FC2ブログ

愛されるお店に

先週のことですが、水曜日にKRYの熱血テレビ、土曜日にTYSの週末ちぐまや家族で、森林の里・岩田直売所とひかりバナナを紹介していただきました。

テレビの影響力というのは、想像以上で土曜日は開店時間の9時前からお店にはたくさんのお客様が来てくださいました。

banana20012001.jpg

直売所始まっていらいの大賑わいです。

banana20012002.jpg

今週は、テレビの影響の事も考えて、日曜日も臨時営業を決定し、パンをお願いしているアターブルさんや、お菓子のちょこっとさん、そして森林の里製菓部も土曜・日曜分のパンとお菓子をお願いしていたのですが・・・

banana20012002.jpg

なんと、土曜日だけで2日分のパン・お菓子が完売してしまいました。もちろん、かなり多めに用意していたバナナもです。

急遽、アターブルさん、ちょこっとさん、森林の里製菓部に日曜分の商品をお願いし、本当にありがたいことに休日返上でご用意してくださいました。

banana20012003.jpg

本当にありがとうございました。

ただ、バナナは昨日の今日で追熟が完了するはずもなく、食べごろまで少々時間がかかってしまう状態の物しかご用意させていただくことが出来ませんでした。

せっかく足を運んでくださったお客様には、大変申し訳なく思っております。

また、週末ちぐまや家族で紹介していただいた「バナナコロッケ」も大好評で、調理場から運ばれてきたら即完売状態でした。

banana20012004.jpg

バナナコロッケは、週末ちぐまや家族の取材で「青バナナのお召し上がり方の一例」として取り上げていただき、今回だけの特別販売の予定だったのですが、あまりのご好評ぶりに今後も継続して販売していくか検討中です。

こんなにも多くのお客様に足を運んでいただき、本当に嬉しく思っております。
販売に関しては、素人同然のスタッフが接遇させていただいております。何かと至らない点が多数あったことかと思います。
もっともっと「良いお店」になれるよう全員で努力してまいりますので、どうぞ、今後とも「ひかりバナナ」と、岩田直売所を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



[ 2020/01/20 10:27 ] 販売 | TB(-) | コメント(0)

今年も宜しくお願い申し上げます!

年が明けて、もう2週間が経とうとしています。
今年も、毎週土曜日は岩田直売店での販売を実施しております!皆様のご来店をお待ちしております!

877FB20010903.jpg

最近、バナナやお菓子をお買い求めにご来店してくださるお客様と、飲食店などを経営しておられ、この「ひかりバナナ」を食材として使わせて欲しい、と言う事でご来店してくださるお客様も増えてまいりました。

877FB20010901.jpg

「食のプロ」でもある料理人さんやパティシエさんに、このバナナの美味しさを認めていただけた、ということで大変光栄に感じ、嬉しく思っております。

今後も、多くの方に愛される美味しいバナナ作りに励んで行きたいと思います。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


※寒い時期は、追熟での様子が少し変わってきております。実が締まっており、シュガースポットが出る前の状態では若干硬さが残り、甘みも充分のっていないようです。シュガースポットが現れ始めてからはしっかり甘みが乗り、寒暖差が大きい中で育ったからか、香りも味わいも深いように感じます。
しっかりと追熟していただいてからお召し上がりになられることをお勧め致します。

また、バナナは気温が14°を下回ると低温障害を起こしてしまいます。リビングなどの、できるだけ温度の高いお部屋で保管していただけたらと思います。

[ 2020/01/12 08:15 ] 販売 | TB(-) | コメント(0)