FC2ブログ

こだわりのソースが出来ました!

ご存知の方もおられると思いますが、実は「バナナコロッケ」が商品として販売され始めた頃に、コロッケの「バナナ感」をより引き立てるための「ソース」作りがはじまりました。

広島にある「センナリ株式会社」様と、どの状態のバナナを使えばより香味が高くなるのか、何度も何度も試作を繰り返し、やっと納得のいくソースに仕上がりました。

banana20103003.jpg

「ひかりバナナ」のコンセプトでもある、安心・安全で美味しい!をしっかり反映させるために、原材料となるトマトやりんごは国産の物にこだわり、化学調味料や着色料、保存料も一切使用せずに作っていただきました。

banana20103002.jpg

毎週土曜日のみの販売となる「岩田直売所」での直売会では、1本600円(税込み)で販売しております。
手数料などの事もあり、若干お値段が高くなってしまうのですが、里の厨や楽天市場でも販売しておりますので、土曜日に岩田にご来店いただくことが難しいお客様は、是非そちらからお買い求めいただけたらと思います。

banana2010300.jpg

ひかりバナナコロッケ用に香味を詰めていったソースですが、お客様からいただいた声によりますと、お肉料理やサラダにも合うようです。
ご家庭で焼肉などされる際に、焼肉のたれと一緒にこのソースも合間で使っていただくと、一味変わってお肉を美味しくいただくことが出来るとのことでした。これは、是非私も試してみようと思います。

森林の里の想いとこだわりが詰まったソース、是非お試しください!
スポンサーサイト



[ 2020/10/30 11:31 ] 商品開発 | TB(-) | コメント(0)