FC2ブログ

採れたて青バナナ

先週の土曜日、今年最後の岩田直売所販売会が開催されました。
寒い中、沢山のお客さんが足を運んで下さり、本当に感謝しております。ありがとうございました。

最近、直売所で人気なのが

banana20122801.jpg

今朝、採れたての「青バナナグローブ」です。
これまでも青バナナの販売はしていたのですが、「グローブの状態で欲しい」という声をいただき、数は少ないのですが店頭にご用意させていただくことにしました。

banana20122802.jpg

インドネシアでは青バナナを野菜としてお料理に使う、というのは聞いたことがあったのですがジャマイカでは日本で言うお米のように「主食」として青バナナを使われるそうなのです。

先日購入してくださった、ジャマイカから語学教師としてこちらに来られている先生が「日本で買えるとは思ってもいなかった!」と大変喜んでくださいました。

banana20122803.jpg

その先生からいただいた写真なのですが、青バナナをボイルしたものが白ごはんのようにチキンカレーに添えられています。
青バナナで、コロッケやサラダ、天ぷら等色々と試作してきましたが、ご飯の代わりに使うというのはちょっと思いつきませんでした。
年末、落ち着いたらちょっと試してみようと思います。

最初は、売れなくてもディスプレー的な役割で、と置いていた青バナナグローブですが見た目のインパクトも手伝ってか、毎回完売しております。

暖かい部屋に置いておくと追熟が進みますので、完熟させていただいて「果物のバナナ」としてもお楽しみいただけますが、できる限り「青バナナ」の状態が長く続くよう、ムロに保管されたものではなくその日の朝、農園で収穫された物をご用意しております。

新しい食材「青バナナ」。レジスタントスターチを始め、身体に良い栄養素を豊富に含んでおります。是非、お試しください。
スポンサーサイト



[ 2020/12/28 11:28 ] 販売 | TB(-) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する