FC2ブログ

オススメ商品、青バナナグローブ

前回もご紹介させていただきました「青バナナグローブ」。直売所でも定番商品になってきました。

banana20122801.jpg

追熟されたバナナの袋入り商品に比べると、かなりお買い得な価格設定となっております。
このバナナをご購入してくださるお客様は、青バナナ料理に挑戦してみたい!と言われるお客様がほとんどなのですが、中には「自分で追熟させて食べてみたい」とのことでお求めくださるお客様もおられます。

収穫された後に「室」で保管され、ある程度黄色味が出てきたバナナは、比較的ご家庭でも追熟しやすいのですが、グローブで販売している青バナナは、当日の朝収穫されたバナナで一般のご家庭(ご就寝後、暖房を止められて室温が低くなるお部屋)では、なかなか追熟が難しくなってしまいます。

私も、個人的に自宅の部屋での追熟を試してみたのですが

banana21020102.jpg

1週間経っても、まだ緑色のまま・・・なのですが、追熟されたバナナならではの甘い香りがします。
試しに食べてみました。

banana21020103.jpg

完全に追熟されたバナナの、もっちり感は無いのですが甘い!
少し酸味があって、これはこれでとっても美味しいバナナでした!
このまま、残りのバナナをもう少し自室で追熟させてみたいと思います。

青バナナは、天ぷらや唐揚げ、カレーやおでんの「具」としてオススメしておりましたが、残ったバナナは普通に「バナナとして」お召し上がりいただいても大丈夫なようです。

レジスタントスターチをはじめ貴重な栄養素が含まれた青バナナ。数に限りはございますが、可能な限り毎週ご用意出来るようにさせていただきます!
バナナ農家直営の販売所だからこそ販売可能な採れたて新鮮青バナナ。是非、お試しください!
スポンサーサイト



[ 2021/02/01 10:30 ] バナナ | TB(-) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する