fc2ブログ

ひかりブルーベリーが豊作です!

気がつけば8月。もう8月です。農業をしてると、本当に季節の移り変わりを肌で感じますが、今年は春が来るのも夏が来るのも、そして秋になるのも少し早いように思います。

最近は、インスタグラムで主に情報発信しておりますので、あまりブログの記事を書かないようになってしまってますが、時々はね、じっくりと近況報告などさせていただけたらと思います。

バナナの連作障害、だいぶ復旧してきましたが、まだまだ全盛期には及ばないのが現状です。
ただ、それを補うかのようにブルーベリーが豊作です。

ひかりバナナの主な販売先として楽天市場に出店しているのですが、7月は完全に主役がブルーベリーに変わりました。

banana22080101.jpg

ひかりバナナと同じく、農薬を使わずに育てているブルーベリー。大切な私たちの故郷、「光市」の名前を冠に「ひかりブルーベリー」として販売させていただいております。

banana22080102.jpg

粒の大きさ、ブルーベリーとしての香味の高さが自慢のひかりブルーベリー。
何より、朝イチで収穫してその日のうちに出荷する、新鮮さが大変な好評をいただいており、当初100セットくらいを目安にしていたのですが、6月の予約受付の時点で80を超え、さらに7月になって出荷がはじまってからはご注文が一気に増えてきました。

banana22080103.jpg

良い評価、レビューもいただき、その勢いは未だ続いており農場では嬉しい悲鳴があがっています。
幸いなことに、今年は梅雨が短く太陽をたっぷり浴びているおかげか、良いブルーベリーが沢山実ってくれています。

まだまだ若い、色付いていない実もあり、8月いっぱいくらいは収穫できそうです。

banana22080104.jpg

ブルーベリーは、ジャムにしたり、ケーキなどお菓子のトッピングで使われたりする事が多いフルーツですが、この「ひかりブルーベリー」は、是非、そのまま生でお召し上がりいただけたらと思います。
ひかりブルーベリーならではの甘さ、香りをお楽しみください!

もちろん、ジャムにされてもブルーベリーの香りが活きた、美味しいジャムに仕上がりますよ!

光市や光市近郊のお客様は、里の厨や、森林の里岩田直売所(土曜日、朝9時開店)でお買い求めください。
遠方のお客様は、楽天市場で販売しております。

大切に育てたひかりブルーベリーを、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト



[ 2022/08/03 09:59 ] 農の聖地 | TB(-) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する