fc2ブログ

身近な野菜

寒くなってきました。
まだ霜がおりるような気温ではありませんが、10度を下回りだすと冬の服装が必要になってきますね。

今年は春先からジャガイモや玉ねぎの価格が異様に高騰し、台所事情を直するような事態になりました。
今はだいぶ落ち着いていますが、世界的に見て、温暖化による気象の変化、地下水の枯渇、いつ終わるかわからない戦争など、不安な要素は払拭出来ていません。

だから、という訳ではないのですが、森林の里の畑では食卓に無くてはならない野菜を中心にたくさん育てています。

banana22110801.jpg

特に、ジャガイモや玉ねぎはカレー、シチュー、肉じゃが、コロッケなどなど、スタッフさんが大好きなメニューに欠かせない存在です。

banana22110802.jpg

この夏に収穫された種芋から育ったジャガイモたち。もう1ヶ月もしたら、また収穫出来そうです。

banana22110803.jpg

玉ねぎも植えています。
ジャガイモも玉ねぎも、無農薬で育てるのが比較的簡単な野菜ですので、皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょう。

森林の里は、農業を始めてみよう、という方を応援させていただいております。
種芋や苗、肥料のことから農機具の貸し出しも、お役に立てる事がありましたらお気軽にご相談ください!
スポンサーサイト



[ 2022/11/08 10:00 ] 農の聖地 | TB(-) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する