fc2ブログ

バナナで光市を盛り上げたい!

バナナの収穫も徐々に軌道に乗ってきております。収穫作業も、だいぶ手慣れて来て時間も以前ほどかからなくなってきました。

さて、このバナナですが乱暴な言い方をしますと、全国の大手百貨店やスーパー等への流通が確保されており、放っておいても売れる仕組みになっています。これは、今後この「凍結解凍覚醒法」で耐寒性のついた果物で農業を始めてみたい、と思われた方へ安心して栽培に取り組んでいただくための仕組みでもあります。

ただ、私たちは「もっと地元の方に食べていただきたい」「このバナナで光市を盛り上げていきたい」という強い想いを持っております。

banana19090801.jpg

バナナは、その実った場所によってランク分けされます。贈答用、ご家庭用、加工品用、簡単に言うとこの3つしょうか。

「ひかりバナナ」は、テレビ等で有名になった「もんげーバナナ」と同一品種です。
まだまだ流通量も少なく、一本が600円から1,000以上で売られているものもあります。

そんな値段も東京や大阪などの都会では受け入れられる価格なのかも知れませんが、いくら美味しくて安全だからといってそこまでの金額を払えるでしょうか・・・・
確かに、無農薬で育てて行くには気の遠くなるような作業に追われた事もありました。
しかし、これまで様々な、多くの方に応援していただいてきたからこそ、ここまでたどり着けた「ひかりバナナ」。

banana19090802.jpg

このバナナを、一人でも多くの方に食べていただきたい。地元の、応援してくださる方全員に食べていただきたい。
そんな想いから、直売所ではまだまだ数に限りがあるのですが一本300円という価格で提供させていただいております。もちろん、美味しさ、品質では他で売られている凍結解凍覚醒法のバナナに対しても負けない、絶対の自信を持っております。

また、地元のパン屋さん、「アターブルのパン工房」様の作られたパンも販売しております。
アターブル様のご厚意により、原価から考えるとありえないような価格とも言える、まるごと一本ひかりバナナを使ったバナナパンを400円でご提供させていただいております。

banana19090803.jpg

また、アターブル様は本当に研究熱心といいますか、「美味しいものを創り上げたい!」という意欲に満ちたパン屋さんで、こちらが何も言わなくても新しいパンをどんどん考えてくださっています。
試作品をいただくのですが、どれも大変美味しい!アターブル様の「おいしさに拘る」その姿勢は、私たちにとって大変ありがたく、嬉しいものです。

直売所では、最新作も積極的に販売していこうと考えております。

banana19090804.jpg

先日、農場を視察に来てくださった衆議院議員の岸先生も、社会科のテストで「バナナの産地はどこ」という問題の正解が「山口県」となるように頑張ってください!という声をかけてくださいました。

バナナを育て、販売していくことで、ここ光市が、山口県が活気付き元気な町になるよう頑張ってまいります。
今後とも、応援のほど宜しくお願い致します!
スポンサーサイト



[ 2019/09/08 10:42 ] 販売 | TB(-) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する